5月6日(日)に豊中市の雀荘『大成クラブ』にて第一回フリー雀荘対抗戦が開催されました。今回は大成クラブVS麻雀エサカの対決です。両店共にメンツがかかった勝負だけに白熱、僅差の闘いになりました。さて、勝負の行方やいかに…。
◆ フリー雀荘で麻雀を楽しんでいる人向けの麻雀大会
1、競技麻雀ルールでは無く、日頃楽しんでいるフリー雀荘のハウスルールで勝負。
赤ドラ・一発・裏ドラのチップや役満祝儀も成績に反映されます。
2、お店の名誉を掛けた団体戦(お客様+スタッフの混合チーム)。
3、お客様同士やスタッフの親睦を計る事を目的とします。
◆ 賞 品
勝ったお店の1日無料ゲーム券を負けチームが進呈。
競技中はノーレートです。
勝利チーム・・・・・・・大成クラブチーム
雨の中おこなわれた世紀の対抗戦、白熱しつつも終始和やかな雰囲気で勝負は進みました。
2卓に分かれての4回戦で、合計ポイントで勝者が決まる方式なのですが、開催店でのハウスルールが適用されるためアウェーチームは不利かと思いきや、最後まで全く気の抜けない闘いになりました。
3回戦が終わった時点で両チームの差はわずか6500P、2卓でおこなわれる為、最後の1回戦で充分ひっくり返る点差です。
結果は、大成クラブチームが3000Pの僅差で逃げ切り勝利を収めました。次回6月3日には、麻雀エサカさんで第二回がおこなわれるのですが、大成クラブチームの連勝なるかエサカチームのリベンジなるかとても楽しみです。

勝利した大成クラブチームのみなさん