6月3日(日)に吹田市江坂の雀荘『まーじゃんエサカ』にて第二回フリー雀荘対抗戦が開催されました。今回はまーじゃんエサカVS大成クラブの対決です。前回は大成クラブチームの勝利に終わりましたが、今回はホームが入れ替わっての対戦です。さて結果は…??
◆ フリー雀荘で麻雀を楽しんでいる人向けの麻雀大会
1、競技麻雀ルールでは無く、日頃楽しんでいるフリー雀荘のハウスルールで勝負。
赤ドラ・一発・裏ドラのチップや役満祝儀も成績に反映されます。
2、お店の名誉を掛けた団体戦(お客様+スタッフの混合チーム)。
3、お客様同士やスタッフの親睦を計る事を目的とします。
◆ 賞 品
勝ったお店の1日無料ゲーム券を負けチームが進呈。
競技中はノーレートです。
勝利チーム・・・・・・・大成クラブチーム
世紀の雀荘対抗戦もこれで第二幕、前回は僅差で大成クラブチームが勝利しました。今回は舞台をまーじゃんエサカに移しての勝負です。
対抗戦も二回目となり、お互い顔見知りになったチームメンバーさんもあって、白熱しつつも和やかなムードで勝負は進みました。
今回はルールもまーじゃんエサカさんのフリールールが適用される為、エサカチームが有利との下馬評もあったのですが…。
意外や意外、大成クラブチームの5連続トップもあり、序盤は完全に大成クラブチームのペース。
後半、エサカチームの必死の追い上げもむなしく大成クラブチームが2連勝を飾りました!
さて次回は7月29日(日) PM1:00、場所は同じく『まーじゃんエサカ』にて4チームの対抗戦が行われます。
参加チームはまーじゃんエサカさん、大成クラブさんに加え、e-souさん、プシケさんが初参戦!!
お客様も対抗戦にご参加可能ですので、詳しくは各店舗、もしくは雀サクッまでお問い合わせ下さい!

えさかチームの皆様、今回は残念でした。次回頑張って下さい!