店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
雀荘検索 HOME > 業界ニュース > アマチュア団体 > グッドプレイヤーズクラブ > 第4期GPC関西リーグ第4節 レポート
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

第4期GPC関西リーグ第4節 レポート

Check
7月13日 第4期GPC関西リーグ第4節が開催されました。
(会場提供:あがりやさん)



激しい台風は過ぎ去りましたが、置き土産の蒸し暑さが続く大阪です。
もうこのまま夏に突入するのでしょうか?
そしてこの日は生憎の雨…懇親会はビアガーデンではなく普通の飲み会になってしまいましたが、大会の模様は…?

今回も片山代表を迎え、8卓32名での開催となりました。
毎回恒例の先生のご挨拶を、今回はちょっとピックアップしてみます。



「同卓者が発声をしなかったり、強打だったり、ちょっとだけマナーが悪かった時、どんなにやんわりと指摘したとしても、指摘されただけで相手は機嫌を損ねてしまい卓の雰囲気がギスギスしちゃった事がありました。そういう時、どうすればいいかなって考えた時、場を和ますトークを続けました。しばらくして相手も笑顔になってくれてね。頑張ってよかったと思いました。」

著者自身もGPCに関わっている上で、「これは指摘しないとな」と思う反面、「雰囲気悪くしちゃったらどうしよう…」と、メビウスの輪宜しくグルグル悩み回ってることがあります。
雰囲気を悪くすることを怖がってたら、何も出来ない上に、何も解決しない。ちっとも良い方向には行きませんね。指導者でもなんでもない、1プレイヤーだとしても、アフターフォローまでしっかりできる、代表のようなプレイヤーを目指そうと思いました。

続けて「今回はね、体調を整えてきたから強いですよ」と代表。
さてどうなるのか!?対局開始です!!

残念なことに、今回は役満、出ませんでした…
しかしスコアに不穏な雰囲気が…!?

第4節を制したのは…



で、でたー!!『片チン』代表が超ドヤ顔キメて+173.9pt!!
有限実行、流石です!!おめでとうございます!

その他、第4節・総合のスコア・順位の詳細につきましては
Good Player’s Club公式HPを御覧下さい!!
皆様のご参加もお待ちしております♪
http://goodplayersclub.com/kansai/

それでは、第5節をお楽しみに。

【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1