店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
雀荘検索 HOME > 業界ニュース > オフ会 > > ファブリーズ杯
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

ファブリーズ杯

2010-08-29(日)  |  オフ会  |  
Check
最近では知っている人も多いのではないでしょうか。

「はこパラ」というSNSから始まった「ファブリーズ杯」にいってまいりました。



毎回、大阪で開かれており今回で5回目を迎えておりますこの大会



とにかく凄い!!


参加者は関西だけにとどまらず、全国各地からこのために集まり

麻雀プロの面々も一般参加者としてかなりの数が参加していたり

コスプレあり、罰ゲームありのありありルール!!



8チームに分かれて、チームリーダーの罰ゲームを賭けた熾烈な戦いは

同じチームだからって、味方とは限りません!!罰ゲーム見たさに裏切り行為もありあり!

罰ゲームの中には相当恥ずかしいコスプレや、ビンタ、断髪式、『足が臭いから』といってファブリーズをかけられるなど、バラエティに富んでいます。






この大会の凄いところは、競技団体や出版社が主催しない大会であること。

なのにこの規模、この面子。年々大きくなっていっております。




さて、朝会場に着きますと既に運営の方々が準備を進めております。

本格的な音響があったり、パソコンにプリンター、手作りのポスターなど準備も本格的です。


続々と集まってくる中には浴衣やコスプレの人もちらほら

女装した某I北プロも注目を集めていました。


開会式ではトロフィー(ファブリーズの霧吹き)の返還やプロレスの入場曲にのせた各チームのリーダー紹介などもあり盛り上がらずにはいられません。




しかし、麻雀が始まると皆さん真剣で会場は静まります。



卓組やらタイムスケジュールもしっかりしていてとても素人仕事の大会には思えません。

3回戦が終わる頃の途中経過には皆さん興味津々・・・

各チームリーダーに至っては
『ちょっと、みんな頑張ってよ!!』と檄をとばしています。


そして最終戦・・・会場内をうろつく鋭い目をした女性が2人。

チームリーダーの某I井プロと某T崎プロ・・・各卓のチームメイト達の点棒状況を確認して、応援(?)をしていきます。

罰ゲームが相当嫌な模様です。



さて、最終戦も終わって結果発表。会場を監視していた2名の女性プロのチームは効果もあってか、大躍進!!



今大会でも馬場さん片山さん主催のグッドプレイヤーズクラブよりGPC賞が授与され、東京で開催されているリーグ戦に招待されることになりました。





罰ゲームも執行され、大盛り上がりのうちに大団円となりました。



その後の打ち上げも、2次会、3次会と皆さん大阪を楽しんで帰っていかれました。

全データ1件
1件 - 1件を表示中

1