TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2015年05月28日(木)

| 雀荘 |

戻る

2015年05月28日(木)

6月28日(日)京都 Potti(ポッチ)さんにて友添麻雀道場 第3回が開催されました。

3卓12名限定とあって毎回予約はすぐに埋まるそうです。
一般は2千円、学生はなんと500円とかなりリーズナブル。

まずはお名前がわかるように名前を書いて名札をつけます。
開始まで大きなモニター画面では友添プロの出演されていた麻雀配信のDVDが流れていました。
メモとペンを用意して、道場開始です!
<--%_dt_image_area1_%-->

道場の目的などを話された後、濃いレクチャーが始まりました。
時折質問されますし、皆さんすごく集中されていたと思います。
<--%_dt_image_area3_%-->

先日行われた第1回 WEST ONE CUPでは友添プロは見事準優勝だったのですが(おめでとうございます!)、
その決勝戦での牌譜を各卓で並べ検討しました。
そしてやはり質疑応答もありハイレベルな勉強になりました。

そして
手出しツモ切りを見る、などのアドバイスを踏まえての実戦!
1局終わる毎に写メをしていきます。
そして半荘おわりましたら、写メを見ながら検討会。
それぞれの思考や対策が洗い出されました。


数人の打牌検討があり、牌効率などのアドバイスがあり勉強になりました。
<--%_dt_image_area4_%-->

道場が終了してからも、
友添プロがオーナーの居酒屋「ここでのめ!」で麻雀談義をされる方が大勢おられました。
<--%_dt_image_area5_%-->


第4回友添麻雀道場は7月25日(土)になっております。

友添 敏之 Twitter
@pottikyoto

2015年05月28日(木)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す