TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2015年07月19日(日)

| 麻雀大会 |

戻る

2015年07月19日(日)

◆中規模ノーレート大会オフinレインボー!!7月19日(日)◆

7月19日(日)に小川町の『レインボー』を貸し切って、総勢40名での中規模ノーレート大会オフを行います(*^^)v
【大会概要】
・参加者40名で予選東南戦4半荘を打って頂き、総合ポイントが上位4名で決勝戦全荘戦:東~北場まで全16局)を行い、優勝を争います。5~40位の方も同様全荘戦で順位を決定します。
【募集人数】
22名となります。希望者はこのTwiPlaから「参加する」を押してください。定員を超えた場合は抽選となりますのでご了承下さい。抽選方式は検討中です。抽選日は6月中に行う予定です。残りの18名の内訳は女性枠7名、学生枠7名、青学枠4名となります。こちらは独自に選抜させて頂きます(^.^)
【開催場所】
麻雀コミュニティ『レインボー』←リンクから場所等詳細見れます。
【日程】
・日にち:7月19日(日)
・時間:10時40分にレインボーに集合して下さい。
【参加費】
¥3000
【主なルール】
・50分打ち切りの東南戦予選を4回戦行います。総合ポイント上位4名が決勝進出となり、優勝を争います。決勝戦は東場~北場までの全荘戦となります。5位~40位までの方も同じく全荘戦で順位を争って頂きます。
・喰いタン、後付け、赤アリのアリアリルールです。
・ウマは30-10-▲10-▲30です。
・25000点持ちの30000点返しです。箱下計算有りです。
*全荘戦のみ持ち点を変更する可能性有り。
・オーラスの親は何着でもアガリ止め、テンパイ止めができます。トップの場合もゲーム続行可能です。

今回のテーマは『次世代』です。世間一般の麻雀界のイメージもだいぶ変化し、今では新聞やTV等のメディアでも取り上げられるようになってきています。その追い風を果たして見過ごして良いのでしょうか。そこで力になってくれるのが女性と学生を中心とした若い人です。
女性においては麻雀プロになる女性を初め、『マグネット』のような女性麻雀サークル、さらには麻雀アイドルユニットまでなどあらゆるところで活動している話を聞きます。
学生においても友達同士のセット、サークル、合宿などなど、麻雀は我々の生活において欠かせない娯楽の一つになってきているのではないでしょうか。
女性と若者が今立ち上がる時です。世代の垣根を越えて麻雀を通じて交流し、楽しみ、共に新しい麻雀の道を切り開きましょう!!!

【打ち上げ】
検討中です。

宜しくお願いします\(^o^)/

申し込み方法
Twitterログイン
Twipla 第3回久遠杯(麻雀大会)in 大阪にアクセス
Twiplaのアプリ認証
の後に
『参加する』のアイコンが現れます。


【詳細情報】
Twipla イベント告知&出欠確認サイト・◆中規模ノーレート大会オフinレインボー!!7月19日(日)◆
http://twipla.jp/events/145471
あおがくちむさん Twitter
@nerimapegasus4

2015年07月19日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す