TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2015年08月29日(土)

| アマチュア | 雀聖会

戻る

2015年08月29日(土)

雀聖会 〔関西麻雀オフ会〕葉月杯


開催日時 2015年08月29日
開催場所 兵庫県(神戸(元町))


こんにちは。

少し遅くなりましたが、今年初のイベントを開催したいと思います。

神戸の雀荘「リボン」さんにて、麻雀大会を開催したいと思います。

「リボン」さん(神戸)で大会を試みるのは初めてです。
大会名に特に意味はありませんが、8月なので「葉月杯」としました。
暑い日が続きますが、久しぶりに皆さんとワイワイ麻雀が楽しめたらと思います。


開催日:8月29日(土)
受付開始:12時45分~ 
始終時間:13時~18時
場所:雀荘「リボン」  
住所:神戸市中央区下山手通3-1-17  
電話:078-331-4717  
参加費:2,000円  
定員:17名
JR元町駅東口下車 北東へ徒歩5分 トアロード沿いです。
店は神戸マリンビルの3階と4階にありますが、3階で開催します。
エレベーターで3階にお越し下さい。

場所などの詳細については、こちらをご覧下さい。
http://www.mj-king.net/janso/search/detail_5843.html


■ お茶のみ飲み放題です。ジュースやコーヒーを飲みたい方は、各自で購入してからお越し下さい。(飲食物持ち込み可)
■ 点数計算が苦手な方や、雀聖会のイベントに参加した事が無い方も是非お越し下さい。
■ mixiをされていないお友達の参加もOKです。お友達を連れて来られる方は、コメント欄にお友達の名前も併せて書き込んで下さい。
■ 当日、連絡無しの遅刻・欠席はやめて下さいね。

【 参加費について 】
☆ 受付時に参加費2,000円を徴収します。
☆ 大会はノーレートなので、必要な参加費は2,000円のみとなります。

【 大会システム 】
☆ 雀聖会ルールで開催します。 雀聖会ルールid=63920798&comm_id=2334078
☆ 参加者が4の倍数にならない場合、抜け番制となります。但し、同じ方を2回抜け番にはしません。
☆ トビはなし。箱を割った方は、その時点でのトップ者から一万点単位で借りて下さい。
☆ 1半荘50分打ち切り。40分経過時点で、「その局と次の局で終了」とアナウンスします。

【 卓組み方法 】
☆ 全半荘、麻雀牌を使って卓組みをします。
☆ 最終戦は成績上位順に卓組みをする予定です。


【 その他 】
☆ 4卓を予約していますので、定員は17名とさせて頂きます。
☆ 大会なので、最低2卓(8名)以上集まらなければ延期にする事も検討しています。(開催日3日前の参加者数にて判断したいと思います。)


先日、「今後の活動について」トピにて記載した通り、私の管理人体制は今年一杯で終了させて頂きます。後任の管理人が見つからなければ、雀聖会自体を閉鎖する予定です。

神戸で雀聖会のイベントを開催できるのは、これが最後になるかもしれません。

参加できそうな方は、是非神戸まで遊びに来て頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。


http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2334078&id=78598720&comment_count=7

【詳細情報】
ミクシィ・雀聖会・雀聖会 〔関西麻雀オフ会〕葉月杯
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=7&comm_id=2334078&id=78598720
ミクシィ・雀聖会
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=139893
※参加されるにはmixiコミュに入って頂いて参加表明をお願いします※

 

2015年08月29日(土)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す