店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

2015年度GPC静岡リーグ第9節レポート

Check
2016年1月23日(土)、静岡県浜松市の麻雀荘「Lookup」にてGPC静岡リーグ第9節が開催されました。

今節はゲストとして村上淳プロ・木村明佳吏プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)が参戦。
さらに、望月雅継プロ・京平遥プロ・鈴木秀幸プロ(日本プロ麻雀連盟)
さらにさらに、鈴木優プロ・足立正秋プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
が参加。総勢7名のプロが参加と超豪華な顔ぶれとなりました!



※プロ7名全員ゲストと誤解されている方が多いのですが、ゲスト以外の5名のプロは皆さん一般参加でございます。
なので、参加確定していた望月プロ以外の方はTwitter等での来場告知はしませんでしたm(_ _)m

当日の浜松は日本列島に大寒波襲来!前節に続き冷え込みました。
今節は関東や名古屋からのエントリーが多く、交通機関の乱れ等で来場できない方がいるのでは・・・と不安でしたが、皆様無事来場。
GPC静岡リーグ記録更新となる9卓の開催となりました!
ご参加の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

今まで会場はLookupの2階を使用していたのですが、2階は全8卓。
というワケで、今節は1階の卓も使用してGPC静岡リーグ初の2フロア開催となりました。

「もし9卓以上卓が立ったらどうしましょう?」
「そうなったら1階も使って2フロア開催だね~」
今年度のいつだったか、会場のLookupオーナーでもある望月プロとこんな会話をした記憶があります。
それがまさか今年度中に達成できるとは。
夢に見た光景が眼前に広がっておりました。

そんな感慨にふける時間はわずかで、初めての2フロア運営にてんやわんや。
卓移動の際、1階⇔2階の移動が生じるなどの影響もあり、終了時間も当初予定より30分ほど遅れてしまいました。
ご参加の皆様にはお手数、ご迷惑をおかけしました。

年配の参加者の方に
「階の移動があってすいません」
とお声掛けしたところ、
「いやぁ、日頃運動不足だから、その解消にちょうどいいよ^^」
と笑顔で返ってきました。
心に沁みました。。。
階の移動があるのは心苦しかったのですが、このお言葉で救われた気がします。


全4回戦を終え、第9節を優勝したのは天野畄那さん!
1-1-3-1の成績で今節出場者唯一の3トップでした。
ホームの名古屋リーグでは2度のグッドマナー賞受賞と、麻雀と真摯に向き合う姿勢が好印象ですが、静岡で念願の初優勝!
GPC初優勝おめでとうございます♪

準優勝は和志さん!
2-1-2-1の成績。
全連帯と安定感がありました。
今期2度目の入賞おめでとうございます♪

第3位はじゃきさん!
1-2-3-1の成績。
ホームの東京リーグでは今期成績が振るわなかったとのことですが、静岡で復活の狼煙!
GPC静岡発入賞おめでとうございます♪






今年度GPC静岡リーグ全日程が終了ということで、総合成績も確定いたしました。
総合成績上位3名が2月11日に大阪にて行われる
「第6回GPCグランドチャンピオンカップ」(以下グラチャン)
に静岡代表として出場いたします。

総合成績優勝は望月雅継プロ!
2位と400pt以上の差をつけての優勝は圧巻のひと言でした。
グラチャンでも跳満ベース炸裂に期待大!

総合準優勝はサイレンスさん!
全節ご参加いただきありがとうございますm(_ _)m
第9節開催直前に何と足を骨折!出場が危ぶまれましたが、グラチャンには出場可能とのこと。
骨折が厄落としになるか?自称「持ってる男」の本領発揮に期待!

総合3位は戒苑さん!
運営スタッフとして活動しながらの対局で安定した成績を残せるのは実力者の証でしょう。
残念ながらお仕事の都合でグラチャンの参加は辞退されるとのこと。
来年度に期待!

戒苑さんの辞退により、グラチャン静岡代表は総合4位の和志さん!
第8節終了時では総合19位も、最終節で大捲りし4位に浮上。
この勢いを持ってグラチャンでの大暴れに期待!
さらにニコ生配信卓での対局経験があるのは強み。グラチャンで配信卓になってもきっと普段通りの麻雀が打てると思います。

望月プロ、サイレンスさん、和志さん3選手のグラチャンでの活躍にご期待ください!
もはや期待しかない!
次回グラチャン開催地は優勝選手所属のリーグになる模様ですので、2017年グラチャンを静岡で開催できるかは彼らの手にかかっております^^
また、グラチャンはニコニコ生放送での配信も決定しております。
2月11日(木・祝)13:00開始です。お時間あれば是非ご視聴・コメントをお願いいたしますm(_ _)m
放送URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv249075281





参加者の皆様、ご参加ありがとうございました&対局お疲れ様でした♪





今年度GPC静岡リーグにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
無事に3年目のGPC静岡リーグ全日程終了いたしました。

●初年度からの推移(1年目→2年目→3年目)
・参加人数:45名→56名→76名
・規定半荘数到達者:14名→12名→22名
・卓数(1節平均):28卓(3.5)→30卓(3.75)→43卓(4.78)

1年目・2年目は全8節開催と今年より1節分少ないとはいえ、軒並み過去最高となりました。
来年度も多くの方にご参加いただき、かつ楽しんでいただけるよう活動していきますので、よろしくお願いいたします。


■参加お申込み・お問い合わせ
http://goodplayersclub.com/shizuoka/

■Twitter
@gpc_shizuoka


文責:GPC静岡リーグ事務局 きゅ~
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1