TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2017年01月29日(日)

| 麻雀大会 | SNS(Twitter・Ameba・Facebook 他)

戻る

2017年01月29日(日)



はじめに

素敵なコスプレ写真だなあ〜

ん?ちょっと待って?

手牌の枚数が…

王牌の残り枚数が…違う…

これは麻雀する身としてはとても気になる…!

折角カッコ良く撮れているのにもったいない!!



『撮影をしながら麻雀の楽しさも伝えられればいいのに…』



こうして生まれたのがこの企画。

私、企画者のまこは雀荘で働きながら即売会でコスプレをする所謂ただのオタクでござる。だからこそ安心して(?)楽しんでもらえたらなと思います。



※異性の更衣室内侵入等トラブルを避ける為、女性限定のイベントとさせて頂きます。


こんな参加者を募集しています!

*全自動麻雀卓を使って本格的な撮影をしたい

*実際の麻雀牌を触ってみたいけど雀荘に行く勇気がない…

*麻雀漫画は読むけど細かいルールはわからない、覚えるのは難しそう…

*そもそも麻雀ってどんなゲーム?

etc…



コスプレイヤーだけでなく麻雀に興味を持った方々も大大大募集!!!

どういう風に始まって、どういった流れでゲームが進むのか、何に気を付ければいいのか。

優しい協力者の方が丁寧に教えます。楽しみながら実践もしてみましょう!


開催日時
*日程 2017年1月29日(日)

*時間 12:30〜17:30完全撤収(コスプレする方、しない方によって受付時間が異なります)

*場所 麻雀ラブリースマイル(東京都中野区 場所は下の方に載っています)

*参加費 ¥1,800(税込)

*定員 24名


当日の流れ


コスプレイヤー受付開始 10:30〜

10:30〜12:00の間はホールを更衣室とさせて頂きます。コスプレをされる方は12:00までに着替えを終わる様お願いします。

!時間厳守!

コスプレをしたままのでの途中退出は禁止です。お昼は済ましておくか各自持ち込みでお願いします。ジュース、お菓子はこちらでご用意します♪



通常受付開始 12:00〜

コスプレをされない方はこの時間からお集まり下さい。

     ↓

イベント開始 12:30〜


①まずは実際に牌を触ってみよう!(1時間程度)

最初は卓に座って牌を触ってみましょう!

初めてだと戸惑ってしまうことが沢山あると思います。慌てなくても大丈夫。ゆっくりひとつずつ、説明をしながら進めていきます。牌の種類から自動卓の使い方、ゲームの進め方まで「そんなことわかってるよ!」って人もおとなしく聞いて下さい!

     ↓

②実際に打ってみよう!(1時間程度)

遊び方を覚えたところで試しに打ってみましょう。目の前にいる人達と麻雀を楽しみましょう♪♪♪

     ↓

③撮影(2.5〜3時間程度)

お楽しみの撮影タイム♪♪♪

撮影に没頭するも良し!交流を深めるも良し!何も思い残すことのない様運営も全力サポート致します\(*^▽^*)/

     ↓

イベント終了 17:30完全撤収

18:00からお店が通常営業となりますのでイベント終了時はお早めのお着替えにご協力下さい。

もっと麻雀を楽しみたい方は通常営業後ノーレートフリー、セットでそのままお遊び頂けます♪
注意事項
参加をお考えの方は必ずご覧下さい。(画像クリックでページに飛びます)


注意事項
注意事項
・女性限定のイベントですが、男性運営者がいます。
緊急非常時のみ更衣中に立ち入る事があります。ご了承下さい。
・当イベントは撮影会ではありません。撮影時間以外での過度な撮影はご遠慮下さい。・


申し込み方法


①主催者のTwitterアカウントに参加の旨をリプライまたはDMで送る

②申し込みフォームから送る

どちらでも構いません。

Twitterにてお申込みされます場合は当日コスプレをするかしないかを必ず記載して下さい。

お申込みフォーム

Twitter

まこ@mahjong_mako
中野のノーレート雀荘ラブリースマイルでお仕事してます(@lovesmarjong ) 麻雀用アカウントですが日常、オタクツイートばっかりです ゆるーくコスプレ、おえかきするよ

https://twitter.com/mahjong_mako

開催場所

麻雀ラブリースマイル HP

〒164-0001

東京都中野区中野3丁目33番18号中野五差路ビル3階

*****

中野駅南口から徒歩5分

(1階ラーメン花の華、2階ジンギスカンゆきだるま)

※当日場所がわからない場合、お店に電話を頂ければ道を教えるか場合によっては迎えに行きます。

☎03-3382-6902



【詳細情報】
2017年1月29日(日)開催「麻雀の基本+実際に自動卓を使って撮影できるイベント」
https://enjoycosmahjong.amebaownd.com/

2017年01月29日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す