店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
雀荘検索 HOME > 業界ニュース > その他 > > 第5回土田浩翔プロによる麻雀アカデミーが開催されました。
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

第5回土田浩翔プロによる麻雀アカデミーが開催されました。

2011-03-28(月)  |  その他  |  
Check
去る3月26日(土)に麻雀アカデミーが開催されました。
開催場所は大阪府吹田市にある幸せ麻雀「あがりや」です。
大阪市営地下鉄・梅田駅より10分、江坂駅より直通の日興ビル5Fです。



第5回ともあり、何度も受講されている常連さんもいらっしゃいました。女性の方が多く、20代から60代以上と様々な年齢層の方が参加されました。

講師はトイツマスターこと土田浩翔プロです。

今回のテーマは「全解明!!七対子を極める!!」です。どのように七対子を作って(創って)いくのか、その理論を惜しみなく大公開。土田プロの分かりやすい解説付きで解き明かしていく対子理論に、いつしか全員が時間の経つのを忘れていました。



3人が選ばれ土田プロと同卓し、その周りを受講者が取り囲み、実際に麻雀もします。
普段と違うのは、手牌を全員に分かるようにオープンにした状態でツモって行きます。
プレイヤーはツモをすると「う~ん」と悩むこともしばしば。そこへ土田プロがアドバイス。場の進行はひとつずつ土田プロの解説で進んでいきます。その度に笑いが起きたり、うんうんと頷く人がいたりと、ここでもまた土田ワールドが炸裂していました。



質問が自由にでき、直接土田プロの意見が聞けるのもこのアカデミーの魅力です。多くの質問にスパッと答える土田プロには、さすがと言わざるを得ないでしょう。



途中で休憩を挟みながら17時30分~21時まで3時間半の講義があっという間に過ぎ去りました。土田プロの解説があるので麻雀初心者でも十分楽しめます。もちろん、上級者でも「なぜそうすべきなのか」「なぜそうなるのか」と奥の深い話を聞くことができ満足出来るのではないでしょうか。

麻雀アカデミーに参加し土田ワールドを堪能してはいかがでしょうか。


次回の麻雀アカデミーは

開催日 4月30日(土)13時30分~17時30分
場所  幸せ麻雀「あがりや」
料金  3,000円

詳しくは第6回関西麻雀アカデミーをご覧ください。
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1