TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2012年05月26日(土)

| 健康麻雀 |

戻る

2012年05月26日(土)

つどい麻雀 菜の花さんで行われている大会のレポートです。
菜の花の店長さん 日本プロ麻雀連盟 樫村プロに
書いていただきました。


健康麻雀『菜の花』にて、毎月1回開催されている女性麻雀大会が、4月28日に第6回を迎えました。

オープンから毎月行われてきた菜の花カップも、第1回の24名の若い方~年配の方まで、徐々に増え始め、今回はナント64名の参加者となりました。

一人で運営をするのも手が回らなくなるほど・・・、嬉しい悲鳴です。

第6回の半年記念の今回は、ビンゴイベントを開催しました。

特定の役をアガったり、条件を満たすとシールを管理する起家が「おめでとう」と言って、シールを貼ってあげます。

1ライン完成ごとにハンコが貰える形になっており、実際、麻雀より楽しんでいただけていたように見えました(^^;

優勝賞品ももちろん豪華になっています。
その名も『セルフフリーパス券』
読んで字の如く、無料券です。
なんと有効期限は1ヶ月!!!
優勝者は菜の花が1カ月間無料になるということです。

いつも参加者の方から、毎回こんな大サービスして大丈夫なんですか??と、聞かれるのですが…

『もちろん、全然大丈夫ではありません!!(涙』

ですが、第1回から見返りのない麻雀大会で、とても楽しそうな笑顔で麻雀をしている姿を見ていると、こちらが幸せな気持ちになっています。

大会はと言うと~



優勝された小久保さん



国士無双を和がった小泉さん

役満もあり 大逆転もありで非常に盛り上がった大会となりました。


この女性麻雀大会も半年を越え、1周年に向けてより一層笑顔で麻雀ができる大会を目指しています。
こういった大会等から、女性が気兼ねなくマージャンを楽しめ、健康的になり、日々が楽しくなるような場所が増えていけばいいなぁと思いました。


つどい麻雀 菜の花さんでは、月1回女性の大会を開催しております。

樫村店長の親切丁寧な指導も非常に評判がいいので
興味のある方は是非ご参加してみてはいかがでしょうか?





と開催されますが、非常に人気がある大会ですので

ご興味のあるかたは菜の花さんまでお問い合わせ下さい。


つどい麻雀 菜の花さんのサイトはこちらから

雀サクッページはこちらから

2012年05月26日(土)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す