TOP

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

大会スケジュール(β版)

広告掲載について

HOME

雀荘検索

イベント情報

求人情報

雀荘クチコミ

雀荘クーポン

麻雀ニュース

麻雀大会申込

麻雀何切る

麻雀どうする

雀荘をお探しなら雀荘検索サイト[雀サクッ]

全国の雀荘をサクッと検索 雀サクッ

×

麻雀業界ニュース

2013年04月28日(日)

| アマチュア | グッドプレイヤーズクラブ

戻る

2013年04月28日(日)

4月28日 第3期GPC関西リーグ第1節が開催されました。
(会場提供:あがりやさん)

<--%_dt_image_area1_%-->

今年から北海道・静岡リーグも開幕されますね。
もう1ヶ月のうち土日は日本のどこかでGPCが開催されているといった状況です。
GPCの輪は益々の広がりと盛り上がりを見せております。

いよいよ関西リーグ第3期も開幕しました!!
第1節からなんと今回は申し込み時点で52名集まり、あがりやさんのご好意で急遽定員を56名に増やしても尚、満卓という大盛り上がりな中開催!!

一昨年・去年からの参加者様に加え、初めての方、更には遠方のグッドプレイヤーズまでも関西に集結!
これはテンション上げざるを得ません。

<--%_dt_image_area2_%-->

GPC代表であり、前年度関西リーグ代表でもある「片チン」氏を始め
遠方から「千葉のヒロ」さん「足立の料理人(水沼最強位!!)」さん「ヴィーナス(この後千葉リーグでご優勝されたそうです!)」さん「やまさん」さんが足を運んでくださいました。
しかし、この人数圧巻であります。

グランドチャンピオン大会進出枠につきましては、今年も前年度と同じく総合から6名+特別枠3名が進出となります。

デカトップ枠にも関わる、もはや関西リーグの醍醐味と言っても良い『役満』ですが、第1節からガンガン出ました(笑)

<--%_dt_image_area3_%-->
(左)「440」さん小四喜
(中央)「シャルマン」さん字一色
(右)「おかき」さん国士無双
「役満でましたー!」の声がセリ市のごとく…!!は言いすぎですか。
3つも飛び出すなんて…これはすごい。

そしてこの第1節を制したのは…

<--%_dt_image_area4_%-->

「440」さんで+179.9pt!!
役満も和がっておられましたね。

そして【現在のデカトップ枠】も
「440」さん:+105.1pt
となっております。

その他、第1節・総合のスコア・順位の詳細につきましては
現在ホームページ改装中につき、今しばらくお待ち下さい。

それでは、第2節をお楽しみに。

【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。

2013年04月28日(日)

 

ニュースを探す

カテゴリ

ジャンルから雀荘を探す