店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
雀荘検索 HOME > 業界ニュース > アマチュア団体 > 大会 > GPC静岡リーグ第1節&2節 レポート
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

GPC静岡リーグ第1節&2節 レポート

2013-06-22(土)  |  アマチュア団体  |  大会
Check
GPC静岡リーグ第一節 レポート

5月25日(土)、2013年度GPC静岡リーグ・第1節がLookup(浜松市)にて開催されました。

記念すべき開幕節の参加者は13名、3卓での開催となりました。

若干寂しい卓数ではありますが、日本プロ麻雀連盟静岡支部長・望月雅継プロの参加でリーグ戦はとても盛り上がりました!



熱戦を制し、第1節を制したのは・・・

「神主」さん!+190.3ptでした。
参加者唯一の3トップで、2位と100pt以上の大差をつけての圧勝でした。おめでとうございます!!



ちなみに「神主」さん、御年75歳の大ベテラン雀士で、その名の通り神主のお仕事をされています。

1位が断トツだった分、賞状圏内の2・3位争いは熾烈でした。
2位入賞の「ともしゃん」さん、3位入賞の「のぐっちゃん」さんは共に最終4回戦でトップを取り、逆転での入賞となりました。

開幕節での役満は出ませんでしたが、倍満のアガリはちらほらあったようです。

4回戦、何となくiphoneで望月プロの対局を動画撮影してみたところ・・・何とその局で望月プロが倍満をツモアガリ!
その対局動画をYouTubeにアップいたしました。
牌が小さく見づらいですが、よかったらご覧ください。南場・望月プロ親番・ドラ1萬です。

http://www.youtube.com/watch?v=IwHheBvbq4U

次節・第2節はGPC代表・片チンこと片山まさゆき氏、初代天鳳位・ASAPIN氏が来場予定です!
次節はより盛り上がること間違いナシのGPC静岡リーグ、皆様のご参加をお待ちしております!!

レポート:GPC静岡事務局









GPC静岡リーグ第2節 レポート

6月22日(土) 第3期GPC関西リーグ第3節が開催されました。
(会場提供:Look upさん)


今期から始まったGPC静岡リーグですが、第2節にあたる今回の大会ではGPCの生みの親である漫画家の片山まさゆき先生、インターネット麻雀「天鳳」の初代天鳳位のASAPINさんらをゲストとして迎え、第1節のおよそ2倍の参加者による24名・6卓での開催となりました。

会場となったLook upさんは第二十三期鳳凰位・望月雅継プロの経営するお店で、日本プロ麻雀連盟の静岡支部道場でもあり、
そこで日々鍛えられた常連の方々も多く参加され、非常に白熱した戦いが各卓で繰り広げられました!

そして混戦となった第2節の優勝を見事飾ったのは「京」さんでした。おめでとうございます!




各地のGPCリーグ同様、静岡リーグでも年間通じての成績優秀者には、東京で行われるグランドチャンピオン大会への出場権が与えられます。
静岡GPCが今後もますます盛り上がっていくことを期待したいですね!



【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1