店舗ログインページ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ│大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

雀荘・麻雀検索「雀サクッ」大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索
新規会員登録 サイトのご利用方法
麻雀・雀荘検索「雀サクッ」トップページ 何切る問題 求人情報 全国イベント情報 広告掲載について 麻雀リンク お問い合わせ
雀荘検索 HOME > 業界ニュース > アマチュア団体 > グッドプレイヤーズクラブ > 第4期GPC関西リーグ第2節 レポート
麻雀業界ニュース|麻雀・雀荘検索「雀サクッ」 業界ニュース 業界スケジュール ニュース投稿
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1

第4期GPC関西リーグ第2節 レポート

Check
5月25日 第4期GPC関西リーグ第2節が開催されました。
(会場提供:あがりやさん)



風薫る。皐月のこの日、会場周辺は何故かフローラルな香りに包まれておりました。
香りの元は全くわからずでしたが、良い日には間違いないと。
この後まさかあんなことが起こるなんて…(伏線)

GPC関西リーグ第2節、開幕戦の第1節を遥かに上回る10卓40名での開催です!



司会進行は、今節から。先日第一子の男の子が誕生したばかりで雀荘名通り「幸せ」溢れるあがりや柴原店長。
同じく、前回は残念ながらお仕事とバッティングしてしまいましたが、今回はお越しいただきました片山代表からのご挨拶。
前期、前前期も好成績の片山代表、果たして今期も…?

さて、1回戦開始です。
各卓の写真撮影も終え、会場を回っていましたら

「役満でました!!」の声
駆けて行くとなんと「おかき。」さん四暗刻を和了!!
実は先週行われたGPC名古屋リーグでも四暗刻を和了っておられ、まさに絶好調です。
エントリー名の後ろに「。」を付けたことに拠る運気アップ、だとか。

興奮冷めやらぬ中、また声が上がります。
「役満だしました!珍しいやつ!!」
「いくらまき」さん小四喜を和了!!確かに珍しいですね。

続いて「すみませーん!」の声。
「卓のトラブルだろうか?」と思ったら
「役満でましたー!!」
筆者、必然の(゜△゜)←この顔。
「藤中 美穂」さん、国士無双を和了!!

時は流れて、4回戦。
デカトップ入れ替わってるのではないかと思うような点数の動きはあったもの、静かに2節の最終戦を迎えた時…
「ウラン」さん、国士無双を和了!!



すみません、システム上、お写真の掲載に上限がありまとめさせていただきました…
左上:おかき。さん 右上:いくらまきさん
左下:藤中 美穂さん 右下:ウランさん
おめでとうございました!!

この大賑わいな第2節を制したのは…



その好調振りで最後まで抜けきった『おかき。』さんで+237.4pt!!
おめでとうございます!!

…で、片山代表はと言うと…
以下のURLからご確認下さいw

その他、第2節・総合のスコア・順位の詳細につきましては
Good Player’s Club公式HPを御覧下さい!!
http://goodplayersclub.com/kansai/

それでは、第3節をお楽しみに!

【GPCとは】
グッド・プレイヤーズ・クラブの略で、馬場裕一さん・片山まさゆきさんにより立ち上げられた、アマチュアの団体です。
いいプレイヤー同士で卓を囲む。というのを踏まえ、初心者~上級者までが麻雀を楽しむことをモットーとしています。
全データ1件
1件 - 1件を表示中

1